2024年04月08日

珊瑚の木⁉️

珍しい木を発見‼️
ミドリサンゴと言う名前の通りで、もうそのまんま珊瑚みたい🌵
就寝時は碧い琉球ガラスのテーブルランプを点けて、深海の様な落ち着いた雰囲気で眠りに落ちるから、ミドリサンゴがあったら本当の海底みたいになりそうだなぁ~🌊🌵🐠

  

Posted by kiribar at 18:55Comments(0)プライベート

2024年04月06日

エキゾチック

自転車で買い出し中に珍しい花を見付けてパチリ📸
Googleレンズで検索してみると翡翠葛(ヒスイカズラ)と言う植物でした💐
名前、形状、色、全てが美しい✨
さぞや良い香りがするのかと思いきや無臭でした🤣

  

Posted by kiribar at 19:06Comments(0)プライベート

2024年04月03日

津波警報⚠️

今朝の9時頃🌅
まだ起床前なのにけたたましい警報音が💥
たまにテスト放送が有るのでまたかと思いきや…
まさかの本当に3mの津波警報⚠️
家の目前が海のオーシャンビューなので🏖
もろに直撃したらヤバい🌊
3階なので6m位までは大丈夫そうだけど、1階が駐車場なので車がヤバい🚙💦
建物も1階部分が無い分だけ脚が弱くて流されるかも⁉️
とかぐるぐると色々な事を考えながら💫
幸い到達予想まで時間があったので車で避難🚙💨
高台にある小禄のイオンに到着すると、屋上から海の様子を眺める人達が👀
津浪の到達予想時刻を1時間超えた頃に、イオンのスタッフさん達が無料で水やお茶を配布してくれていました🥤
今回は幸いにも避難訓練になって良かったけど、地震被害が甚大な台湾の復興を祈っています✨

  

Posted by kiribar at 21:28Comments(0)プライベート

2024年03月31日

ロピア国際通り店

沖縄初出店で話題のロピア国際通り店🏪
友人が差し入れを持って来てくれたのでランチビール🍺
からのディナータイムがめっちゃ忙しかった💦
ご馳走様でした〜😋

  

Posted by kiribar at 21:29Comments(0)プライベート

2024年03月31日

本マグロ

サーフィン帰りに鮮魚店で本マグロの血合が1パック300円で発見🐟
しかし料理人は見逃しませんでしたよ😏
血合いに紛れて刺身で食べられる赤身が隠れているのを🍣
ぶつ切りにして一皿約100円と超お買得👛
残りの血合いはステーキにして美味しく頂きました😋

  

Posted by kiribar at 00:26Comments(0)プライベート

2024年03月27日

リハビリサーフ

一昨日に壊れかけの側溝に足を取られて捻挫してしまい、歩く事も困難な程の激痛に💥
昨日は何とか歩ける位には回復✨
今日は2週間振りのファンウェーブとあって痛みを押して砂辺へ🚙💨
サーフィン中はアドレナリンで何とか持ち堪えたけど🏄
陸に上がってからはまた痛みがぶり返してアイタタタ〰😫
明後日の貸切団体予約に向けて養生せねば😅

  

Posted by kiribar at 18:39Comments(0)プライベート

2024年03月26日

熊本土産

福岡から御来店の常連さんご夫婦から熊本土産を頂きました🙌
熊本出身の父親のDNAの影響か⁉️
住んでいた事は無いけど、辛子蓮根が大好きなんですよね~😝
先日に頂いたサッポロクラシックビールを飲みながら辛子蓮根チップスをつまんで🍺
〆に太平燕を🍜
北海道&熊本土産の共演で、最高に酔いどれな夜を過ごせそうです🥴

  

Posted by kiribar at 20:18Comments(0)お土産

2024年03月25日

北海道限定土産

先日札幌出身の友人の大先輩が来沖でオ・モ・テ・ナ・シをしたお礼と言う事で、たくさんの荷物が届きました🚚
実際はオ・ト・モ・ノ・ミをしていただけなんですが😝
やり過ぎな友人なので💦
・北海道限定サッポロクラシックビール🍺
・北海道限定ニッカハイボール🥃
・北海道限定マルちゃんやきそば弁当🍝
・北海道限定セコマ山わさび塩ラーメン🍜
全てケースで届きました😅
北海道愛を感じますね♥
ありがたく頂戴します🙏

  

Posted by kiribar at 21:05Comments(0)プライベート

2024年03月24日

さくらんぼ

先月に那覇文化芸術劇場なはーとで咲き誇っていた寒緋桜🌸

今はすっかりと緑葉が生い茂っていますが🌳
良く見るとさくらんぼが成っているではありませんか🍒

気になるので一粒頂いてみました👅
あまり美味しくはなかったけど💦
寒緋桜のさくらんぼは初めて見たな〜😲  

Posted by kiribar at 23:33Comments(0)プライベート

2024年03月23日

北海道土産

札幌から御来店のお客様からお土産を頂きました🙌
水産関係の社長さんと言う事で、御自身で漬けた宗八カレイの一夜干しを🐡

独特の癖があるとの事で嗅いでみるとなかなかの匂いでしたが、ヌメリを洗い流してから焼き上げると、ふっくらとした上品な白身に塩気も相まってご飯が進みまくり🍚🥢

食後のデザートにはよいとまけを🍰

以前食べた時には虫歯が無くても歯が痛くなる程に強烈に甘かった記憶が有るのですが😅
ハスカップジャムの程良い甘さと酸味で美味しく頂きました😋
ご馳走様でした〜🙏  

Posted by kiribar at 21:03Comments(0)お土産

2024年03月20日

大東寿司

ランチ終わりの昼下がりに友人から大東寿司の差し入れが🙌
二人でランチビールを飲みながらもぐもぐタイム🍺🍣
ご馳走様でした〜😋

  

Posted by kiribar at 23:03Comments(0)プライベート

2024年03月18日

はしご酒

昨日は大切なお客様からのお誘いで、沖縄移住直後に働いていた沖縄料理店“海のちんぼらぁ”へ💨
沖縄料理🥢オリオンビール🍺泡盛🍶
どれも美味しく頂きました😋
そして2軒目はオーセンティックバーへ🍸
一見さん⁉️
と危うくお断りされる所でしたが💦
以前マスターが何度かキリバールに御来店頂いていた事もあって何とか入店😅
大人の空間の中で✨
普段は飲めない様なお酒を頂きました🥃
ご馳走様でした🙇

  

Posted by kiribar at 18:47Comments(0)プライベート

2024年03月16日

ヘチマカレー

沖縄食材の糸瓜(ヘチマ)🥒
うちなーぐちではナーベラーですが☝️
子供の頃はヘチマのたわしで身体を洗っていたけど、最初は固くてガリガリで痛かった記憶が😵
その頃はまさか食材だとは思っていなかったけど😂
定番のナーベラーンブシー(味噌煮)じゃなくて、カレーにしても美味しいですよ👌
たっぷりの挽肉を炒めて、レトルトカレーを入れてひと煮立ちして、スライスしてレンチンしたナーベラーを加えて、水分でゆるくなるのでルーでとろみを付けて完成🍛
究極の手抜き料理ですが😅
夏に汗をかきながら食べるのも💦
冬に食べて暖まるのも♨️
年中美味しく頂けます😋

  

Posted by kiribar at 23:04Comments(0)プライベート

2024年03月15日

インスタグラム紹介されました~

先日に旅雑誌“地球の歩き方”🌏
そして無添加化粧品、健康食品、サプリメント通販のファンケルさん💊
両社のコラボによるご当地グルメ冊子“おいしい日本の歩き方”で、沖縄を代表して“らふ亭”を掲載して頂いたのですが、今回はファンケルさんの公式インスタグラムにも掲載して頂きました~🙌
ありがとうございます🎵



  

Posted by kiribar at 18:14Comments(0)メディア店舗情報

2024年03月14日

芸能人ご来店⁉️

坂口健太郎さん似のイケメンなお客さんがお一人でご来店👨

ラフテータコスそばを食べていかれました🍝

するとその翌々日にもお一人でご来店されて、今度はラフテートマトカレーをご注文🍛

帰り際に話し掛けてみると、出身の札幌から来られたとの事でした✈️
お帰り後に坂口さんを検索してみると出身が東京になっていたのて、どうやら御本人では無かった様でした〰😅
それでも滞在中に再来店して貰えるのは嬉しいし有り難いですね〜🙌  

Posted by kiribar at 21:07Comments(0)

2024年03月13日

南原クイナ⁉️

糸満のスーサイドポイントへ向かっていた時の事🚙💨
到着目前の薄暗い林道に大きな鳥が🦆
まさかヤンバルクイナか⁉️
ヤバいロードキルになる💦
と思った瞬間に飛び立っていきました😂
ここは山原じゃないしね🏞️
新種の南原クイナだったかも🤣

  

Posted by kiribar at 18:51Comments(0)プライベート

2024年03月12日

デカ良い波

今日は10日振りにスーサイドで日の出サーフィン🌅
昨日吹き続けた爆風で一気にサイズアップ⤴️
からの夜中に台風の様な暴風雨て風向きが一気に変わって🌀
デカ良い波が炸裂🌊🌊🌊
人も少なく楽しめました〜🏄

  

Posted by kiribar at 23:19Comments(0)プライベート

2024年03月11日

チョコミント

帰宅するとお裾分けのサーターアンダギーが🍩
プレーンともう一つは見た事の無い緑色🟢
食べてみるとチョコミント味🌿
これ結構イケるかも😲
ごちそうさまでした〜😋

  

Posted by kiribar at 20:07Comments(0)プライベート

2024年03月10日

お土産

常連さんご夫婦からお土産を頂きました🙌
奥さんが好きな小川軒のレーズンウィッチと🍇
旦那さんは仕事柄で赤ワインを🍷
完璧過ぎる組み合わせ✨
ありがとうございました〜😋

  

Posted by kiribar at 20:40Comments(0)お土産

2024年03月09日

おいしい日本の歩き方

沖縄に移住しているのにも係わらず✈️
全く旅をしないので恥ずかしながら存じ上げなかったのですが💦
旅好きの人に聞くと皆さん知っている旅雑誌“地球の歩き方”🌏
そして無添加化粧品、健康食品、サプリメント通販のファンケルさん💊
両社のコラボによるご当地グルメ冊子“おいしい日本の歩き方”で、沖縄を代表して“らふ亭”を掲載して頂きました🙌


全国のファンケルショップ、沖縄ではサンエー那覇メインプレイス店、イオンモール沖縄ライカム店で配布されていますので、近くにお立ち寄りの方は是非ゲットして下さ〜い👋  

Posted by kiribar at 19:07Comments(0)メディア店舗情報